プロフィールブック、手作り?それとも頼む???その1

プロフィールブック。

節約したいけど、自分で作れるかな?
作ってる人いるし大丈夫かな?

悩まれている方、たくさんいますよね!

理由その1。
結婚式の準備って、本当に大変です。

特にお仕事をしながら準備をされる方。絶対寝不足になります。
夫が協力してくれない、最近では逆も。夫婦喧嘩勃発します。笑
パソコン作業がとっても好きで、苦にならないとか、
仕事で日常からパソコンを使ってデザインをしているとかなら、
ご自身で作られてもいいかもしれません。

でも、上手に作れないことがストレスになったり、
それで寝不足になってお肌が荒れたり、体調を崩したら本当に意味がない。。。

新郎新婦さまがプロフィールブックにかける時間を時給換算したら・・・
業者に頼んだほうが安上がりになる可能性があります!

また、印刷は家庭用プリンタですると、クオリティがイマイチなのはもちろん、
印刷ミスが必ず出ます。紙質によっては上手に印刷できないこともあります。
そうなると、印刷ミス分の紙とインク代が結構かかります。
特に、カラーでキレイに印刷するとインクの減りがめちゃくちゃ早いです!

最近ではネット通販の印刷会社でWordやExcelで印刷してくれるところもありますが、
入稿したデータが思ったように印刷されないっていうトラブルもよく聞きます。

実際に、データをつくったけど、印刷が上手にできない、トラブルになった。
とトイロに相談をくださる新郎新婦さまもいらっしゃいます。

ただでさえ考えることややることがたくさんあって、たくさん悩む結婚式。
わざわざ悩みを増やさなくてもできないところはできないと諦めて、
スパっと業者に頼んでしまうこともひとつの手ですよ^^

わたしは今この仕事をしていますが、結婚式をしたときはサラリーマンをやっていて、
デザインの仕事をしていたのですが、毎日残業で帰りが遅く、
自分でプロフィールブックやムービーを作ろうと決めたことを後悔しました。笑
毎日仕事で疲れて帰ってきても、家でまたパソコンに向かう日々。
今はプロフィールブックを作ることがお仕事になったのでいいのですが、
サラリーマンをやっていたら、絶対人に頼むと思います。笑

予算がどうしても取れない場合などはできる限りご相談に乗りますので、
ストレスをためる前にぜひご相談くださいね★

★オリジナルデザインの招待状・プロフィールブック・席次表・席札
toiro wedding トイロウェディング
http://toirowedding.com/

★リーズナブルなカスタムオーダーの招待状・プロフィールブック・席次表・席札
マタニティ・ベビーグッズ・名入れギフトなど
toiro’s assorted box トイロのアソボ
http://10asobo.com/


2017-04-20 | Posted in WeddingNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment